株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末松弥奈子)は、2023年2月14日~15日に開催される「サステナブル・ブランド国際会議2023(SB’23)東京・丸の内」に、オフィシャルメディアパートナーとして参加いたします。

本会議は、サステナブル・ブランド国際会議のアジア地区におけるフラッグシップ・カンファレンスであり、グローバルで活躍するサステナビリティのリーダーが集うコミュニティ・イベントです。持続可能性を議論し、ネットワークを広げる場として最も長い歴史を持つ会議のひとつです。

SB’23東京・丸の内では、「RECENTER & ACCELERATE」をテーマに、サステナビリティやブランド、イノベーション/R&Dのリーダーと、さまざまな分野の先駆者や先進的な組織が一堂に会します。

昨年に引き続き ハイブリッド形式(現地参加 or オンライン参加)の開催です。

<サステナブル・ブランド国際会議2023東京・丸の内 開催概要>

https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/index.html

◆開催テーマ:RECENTER & ACCELERATE

◆会期:2023年2月14日(火)・15日(水) ※2日間

◆会場:東京国際フォーラム・丸ビルホール・JPタワーホール&カンファレンス

+ Online

◆参加者数:5,500 名(予定)

◆開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画など

◆主催:株式会社博展/Sustainable Life Media, Inc.

◆参加費:有料(事前登録制)

ジャパンタイムズは、会議開催当日に「サステナブル・ブランド国際会議2023東京・丸の内」特集を紙面とWEBにて発信予定です。日本を代表する英文メディアとして、日本のSDGsに関する取り組みを世界に向けて発信していきます。


■サステナブル・ブランド国際会議とは

米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下、「SLM 社」)が展開する国際会議で、12カ国で開催(2021 年度)され、来場者数はグローバルで1.3 万人を超える規模となっています。国内では株式会社博展が米SLM 社と提携し、2017年3月に初開催され、2023年2月に第7回目の開催を控えています。

◆株式会社博展について

展示会出展、イベントプロモーション、街づくり・文化開発支援等、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供をしています。

◆Sustainable Life Media, Inc.について

情報の配信やイベントのプロデュースなどを行う総合メディア企業。事業を通じて社会全体の「サステナビリティ:持続可能性」に対する意識を高め、豊かで持続可能な経済への移行をサポートすることを目標としています。

●The Japan Times(ジャパンタイムズ)について

The Japan Timesは、1897年(明治30年)に創刊された、日本で最も歴史のある英字新聞です。1996年にホームページを開設。現在はソーシャルメディアも活用し、日本のいま、そして未来を、世界に向けて発信しています。読者は、国内在住の外国人に加えて、世界各国の政府高官やシンクタンクはもちろん、各国のメディアにも日本に関する信頼できる情報ソースとして活用されています。過去のアーカイブは、海外の大学や公立の図書館などで、日本やアジアの歴史研究に活用されています。

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社ジャパンタイムズエージェンシー

E-mail: [email protected]

TEL: 050-3646-8421(平日9:30-17:30)


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