株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堤丈晴、以下ジャパンタイムズ)と、株式会社Voyagin(ボヤジン)(本社:東京都豊島区、CEO:高橋理志、以下Voyagin)は、参加体験型のサービスにより、在日外国人および訪日外国人を対象とした、観光主要都市以外の日本各地の認知度向上および集客増加を目的とし、日本国内の体験情報のコンテンツ展開(英語)においてトライアル施策を実施します。

 

 今回の取り組みでは、ユニークで貴重な体験を提供する Voyagin のサービスが、日本国内の英字新聞社として最大級のシェアを誇るジャパンタイムズと提携することによって、インバウンド観光客だけでなく在日外国人にもターゲットを拡大。Voyagin が展開している外国人向けの多様で良質な体験を、ジャパンタイムズの企画や特集に合わせて抽出し、ジャパンタイムズ読者に向けて発信できるようになります。体験の例としては、ラグジュアリーコンテンツの清水寺内部ツアー(Exclusive Private Kiyomizudera Temple Insider Tour)や、カジュアルに楽しめるアクティビティ、奥多摩でのカヤッキング(Kayaking for Beginners on Lake Shiromaru in Okutama, Tokyo)などがあり、幅広いラインアップを揃えています。

 本トライアル施策は、2019年7月16日に、ジャパンタイムズの特集企画「The Best of Japan(日本の四季・日本の文化などの魅力を発信する特集)」Webにて、東京都内(奥多摩、八丈島)のユニークな体験および日本国内のラグジュアリー体験の紹介を展開します。

同年7月19日 と21日に発行される紙面版でも同様の記事を掲載し、Web・紙面上のURLを通じてVoyaginの各種体験の詳細情報を確認できると共に予約が可能となります。

■ 施策概要

① 実施メディア: ジャパンタイムズ「The Best of Japan」 Webおよび紙面

インバウンド向け観光(日本の四季・日本の文化等の魅力)を推進する広告特集

Web・SNS・新聞・フリーペーパー等による情報発信を展開

https://www.japantimes.co.jp/ads/the-best-of-japan/

② 開始日

Web: 2019年7月16日より

https://www.japantimes.co.jp/ads/the-best-of-japan/

紙面: 2019年7月19日より都内近郊 および 大阪近郊に設置・配布(1.5万部)

    2019年7月21日 The Japan Times On Sundayに折込配布(5.1万部)

英語コンテンツの企画~制作~発信のノウハウと実績を併せ持つジャパンタイムズと、 Voyagin が持つユニークで貴重な体験情報を連携することで、在日外国人や訪日前、訪日中外国人のニーズに即した情報を発信し、より満足度の高い国内でのユニークで貴重な体験を提供していく計画です。両社では、本トライアル施策実施後に正式なサービスメニュー化を検討していきます。

◆ 株式会社ジャパンタイムズについて

ジャパンタイムズは日本で最も歴史のある英字新聞社として、1897年の創業以来、日本と世界の英文ニュースを国内外に発信しています。「世界に開く日本の窓」としての役割を果たすべく、政治、経済、文化、社会、そしてスポーツ記事を通じ日本の現状と世界の動向を報道してきました。世界中の人が利用するThe Japan Times website(www.japantimes.co.jp/)は、国内最大級の英文ニュースサイトとして多様で独自性のあるコンテンツを揃えています。

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社ジャパンタイムズ

<プレス関係の問い合わせ>

経営推進部(佐々木・熊野)

E-mail: [email protected]

TEL:050-3646-0123(代)

<一般企業関係者>

メディア事業局クロスメディア営業部

E-mail: [email protected]

TEL:050-3646-8421

株式会社Voyagin

<内容に関しての問い合わせ>

プロジェクトマネジメント部(大山絵里)

E-mail: [email protected]

TEL:03-6281-9429


PDF形式でダウンロードできます